Recipe: (?) Homestyle Bakes

というわけで、今晩の夕食はちょっと横着して、オーブンで焼くだけのこんなセットを買ってみました。。
(リンク先は6箱セットで24ドルなので、まぁ一箱4ドルくらいでしょうか。。。今日は近所のスーパーのセールで3ドルちょっとだったんですけど。。。)

Well, this is more for my friends in Japan… Something they may not see over there.
It’s just a simple boxed meal that you mix with water and bake in oven. Nothing new here, just a cheap easy meal…

Banquet の Homestyle Bakes: Creamy Chicken & Biscuits (クリーミーチキンとビスケット)
ここでいうビスケットは日本の方いビスケットではなくて、どっちかというと油たっぷりなスコーンみたいな感じです。

表には五分で出来るみたいに書いてありますが、実際は5〜10分で準備、オーブンで30〜40分ほど焼くので実際は1時間弱といったところでしょうか。

箱のなかには缶詰のクリームチキンが一つと、ビスケットミックス、マッシュポテトミックスの袋が入っています。

で、箱の裏側にはレシピ?が書いてあります。

用意するものはお湯を1カップ半(アメリカの位置カップは250ccなので375ccです)と、水が半カップ。それだけ。。。

まず、オーブン用のトレイでお湯とマッシュポテトの素(フリーズドライのじゃがいもの粉です。。。)を混ぜます。
(写真、撮り忘れました。。。)

次に、缶詰のクリーミーチキンをその上に伸ばします。

別のボールにビスケットの素(ホットケーキミックスみたいな感じです)に水を足してこねます。

粉っぽいパン生地みたいな感じになったところで、それをスプーンですくって、先のオーブントレイの上に並べます。
ここでレシピにはないけれど、余っていたネギのざく切りと、チーズを少し振りかけてみました。

あとは190度にセットしたオーブンに35分入れて、出来上がり。
  

まぁ、味はまぁまぁ、
インスタントにしては悪くないかな。。。セットに入ってたものを全部バラバラに買えば多分もっと安く出来るのだけど、そんなに小さなコブクロでは売ってないし、たくさん買っておくようなものでもないし。。。
アメリカに来て、こっちのジャンクフードを食べる機会があれば、ためしてみるのも悪くないんでは。。。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *