アメリカピザ事情

This entry is in Japanese. Just wanted to share the cheap pizza from the frozen section of our local grocery store….

と、いう訳でピザです。宅配ピザとかレストランとかそういうのじゃなくて、ただただ安い、冷凍ピザを近所のスーパーで買ってきました。ちょっと小さめののやつを二つ、それぞれ2人前と3人前でトータル5人前なんだけど、二人で食べました。。。まぁ、お腹いっぱいにはなる感じでした。

IMG_0559

Totino’s が一ドル三十セント、Private Selectionがちょっと高めで、3ドルちょっとでした。もっと安いので一つ1ドルの一人前のピザとか、30センチくらいの普通のピザで3ドルから7ドルとかもあったのだけど、特に理由もなくこれにしました。。。

まず、箱を開けるとこんな感じ。

IMG_0561 IMG_0560

オーブンに直に入れてもいいんだけど、片付けがめんどくさいんでトレーにのせて、220〜230度で15分ほど焼くだけ。
IMG_0563

IMG_0564

クラストがこんがりしてきたら出来上がり。
IMG_0567

お味の方は。。。まぁ、それなり。Totino’s のほうはクラストが油で揚げたような感じで、トッピングとかソースの味もどちらかというとスナックとかおやつみたい。Private Selection のほうがピザっぽくて、マッシュルームもソーセージもちゃんとしてて、まぁ値段に見合った味でした。

ちなみにカロリーはTotino’sが700kcalで、Private Selectionが750kcal。二人で食べたんで、今夜の夕食は一人725kcal。

まぁ、値段はまずまず、味もまずまず。。。

Leave a Reply

Your email address will not be published.