今日のお昼。。。(Frozen Entrees)

This entry is only in Japanese… Just a review of my today’s lunch, Frozen Entrees from Kroger. We don’t have those in Japan (we do have frozen food, but not like this whole meal in one package.) Not really a cooking category, but couldn’t think of any other categories to fit in…

週末いろいろと庭仕事なんかで忙しかったのと、どうも料理する気が起きなかったのとで、今日のお昼は冷凍のランチ。

種類もパスタ、フライドチキン、アジア系(アメリカ系中華料理とか)、ヘルシー志向(カロリー控えめ、塩分控えめ)とかいろいろあるし、
値段も一つ1ドルくらいのやつから5ドルくらいで外で食べるよりも安い。

という訳で、まず一つ目が Michelina’s Lean Gourmet, Salisbury Steak、お値段1ドル。
どうせどれを選んだって、まずいんだからという訳で、一番安いやつにしました。
レンジでチンしてふたを開けると。。。。

まぁ、見るからに食欲をそそらないマッシュポテトと、日本で言うハンバーグの肉だけバージョンの上にやる気なくグレービーソースが。。。。1ドルだし。。。しょうがないね。。。味の方はまぁ、なんと言うか、可もなく不可もなく。一昔前の飛行機の機内食みたいな感じ。
Lean Gourmetの名前が示すように、油控えめのシリーズで、Fat 6グラム、カロリー180kcal。さすがに、これだけじゃちょっとお腹いっぱいにはならないかな。

次は嫁さんの選んだ、Marie Callender’s Meatballs & Sausage Marinara、こっちは3ドルくらいだったかな。
こっちは結構こっていて、上のざるにパスタ、ソーセージ、ミートボールが乗っていて、下のボールの部分にトマトソース、それをレンジでそのまま温めた後、ざるの中身を下のソースの上にあけて出来上がり。

値段が少し高いこともあって、味はまぁまぁ。悪くはない。こっちは460kcalで量の方もまぁ程々。お腹いっぱいにはならないけど、ちょうどいいくらい。

いつも自分でお弁当をつめるんだけど、どうもそれだと食べ過ぎてしまうようなので、冷凍食品の方が体には良かったりして。。。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *